絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


【--/--/--】 スポンサー広告

カテゴリーの開閉状態を保持したい? 【2011/06/19】 .このサイト この雑記の検討?
このブログの左側にあるツリーカテゴリーの開閉状態は、再表示すると戻ります。
これ、ページを再表示しても戻らないようにしたい気はするんですよ。

.
*** いちいち戻るのは ***

ページを移動するごとにいちいち戻るのは、あまり親切ではないような。
皆さんが自分の意思で開閉したのだから、その状態を保持できれば便利そうです。
戻さなきゃいけない理由は、あまりないと思います。

そうすると、開閉状態を保持する仕組みが欲しいものです。
必須ではないんですが、あれば地味に便利かなと思います。


*** できますけどね ***

実現はできるんですよ。
今まで実装を見合わせてきましたけど、技術的な障壁はありません。
やってもいいんだろうなとは思います。
あのツリーカテゴリーは自分で作った機能なので、その気になれば思いのままですよ。

実現を見合わせてきた理由はいくつもあります。
汎用品として使いやすい仕様が思い浮かばないとか、やる気がないとか。
その他にも色々ありますけど。


*** 汎用品なので ***

そう、これが汎用品ってのは大きいですね。
共有プラグインとして配布しているものを、改変せずそのまま使っています。
自分用にカスタマイズするのは、後が面倒なので、やりません。

不特定多数の人が使うので、不用意な仕様では作れません。
だいぶ面倒な状態ではあります。
それでも結果的には自分が使いやすくなっているので、悪くはないのですが。

良い仕様が思い浮かんだら、何かやるかも知れません。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1266-d8b71c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




