絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぐに返事が来るとは限りませんので。 【2011/07/26】 掲示板マナー 訪問者マナー
掲示板でもブログでもメールでも、すぐに返事が来るとは限りません。
人それぞれの都合がありますので配慮しましょう。

.
*** 人それぞれ ***

あなたが毎日返事する人でも、他人がそうとは限りません。
あなたのペースが標準とは限りません。
ペースは人それぞれであり、無償でやっているなら強制されるものでもないでしょう。

すぐに返事が来なくても、悲しんだり怒ったりする書き込みをするのは避けましょう。
他人に配慮できない暇人と思われて、白い目で見られますよ。


*** 暇じゃない人もいます ***

毎日ネットばかりしていられないっていう人も、います。
たまたま用事があってネットをやっていられない人もいます。
世の中、暇な人ばかりではないです。

自分が暇だからって、他人が暇とは限りません。
忙しい人もいるんですよ。


*** ネット優先とも限りません ***

ネットを優先にして生きている人ばかりでもありません。
現実を優先するのは当然のことです。

ネットに顔を出す頻度が低くても、責められることではないです。
返信率が低いとかでも、そういうスタンスだから仕方ないです。
ネットへの力の入れ方は人それぞれです。マメにやるのは義務ではありません。


*** 1週くらいは ***

ということで、1週間くらいは返信がないと考えた方が良いでしょう。
それ以上なくても、それはそれで仕方ないでしょう。
人それぞれです。返事は義務ではないのですから。

返事を催促するのはお勧めしません。
相手のも都合があるわけで、あまり急かすのは配慮が足りないような。
というか、相手は返事をする気がなくなったりとか、苛立ったりするかも知れません。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1279-3742d3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。