絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのページを紹介したことは大きいかも 【2011/08/12】 .このサイト 毒吐きPlusのこと?
あの隠しページを紹介したことは、毒吐きネットマナーPlusの存在意義の1つでしょうね。
世間に全く知られていなかった重要なページですから。

.
*** 消えるはずでしたね ***

あのページは存在を広く知られないまま消えてしまうはずでした。
本家の毒吐きネットマナーにおいて、最後まで隠しページのままでしたから。
ページの存在を知られる機会のないまま、サイト自体が消えてしまいました。
本来は、そこで完全に存在が消えてしまうはずでしたね。

そんなページですが、毒吐きネットマナーPlusが公開して、知られるようになりました。
ほとんどの人が初めて見たと思います。


*** 気づいてくれと ***

数十のミラーサイトや派生サイトがあるのに、誰もあのページを引き継ぎませんでした。
存在に気づかなかったんでしょうね。
隠しページですから発見できないのも無理はないです。
発見した私が言うのもなんですが、あんなページ、発見できたら奇跡です。

でも、数十のサイトのうち、1つくらいは見つけてても良かったんじゃないかと思います。
どうして私しか気づいてあげられなかったんでしょうか。
本家を支持してリスペクトしているサイトなら、見つけてあげても良いのでは…。

結果、毒吐きネットマナーPlusだけが引き継ぐという異常事態です。
本家の方向性と違う異端サイトなのに、最も忠実に本家を継いだサイトになりました。
意味不明です。


*** 意義があります ***

あのページを引き継いでいることを評価していただける声を見かけます。
それだけ存在価値の大きいページだということでしょうね。

あのページって、ネットマナーを考える上で重要なんですよ。
良い意味でも悪い意味でも影響の大きかった本家を理解する資料です。
ネットマナーの歴史の1つです。
そういうページを発見してお見せできたことは、意義があるのだと思います。

毒吐きネットマナーPlus経由で他の派生サイトに引き継がれたこともあるようです。
それはそれで意義のあることでしょう。


*** オンリーワン ***

毒吐きネットマナーPlusには、他の派生サイトが持っていない特色があります。
そういうところが評価されてきたサイトなのだと思っています。
「他よりも良いサイト」ではなく「比較対象がないサイト」という気がします。

あのページの追加によって、さらにオンリーワンの特色が強まりました。
際立ちすぎです。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1283-6058aa0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。