絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転載可を多めにしたいもので 【2011/08/30】 方針とかの雑記
新しいネットマナーサイトの文章を転載可としたわけですけどね。
ネットマナー向上の効果を考えると、転載可が増えたら良いかなと思っています。

.
*** 効果があるかと ***

転載可能にすれば、ネットマナー向上に効果があるんじゃないかなと思っています。

サイトの注意事項とかに流用できれば、便利ですよね。
困っている管理人さんの救いになるんじゃないかなと思います。

新しくネットマナー解説のサイトを作る人がベースとして使うこともできます。
そういうサイトを作ろうとする人の助けになれば良いんじゃないでしょうか。
あのサイトをベースにすれば、そう間違った内容にはならないかなと思っています。
毒吐きネットマナーの劣化コピー乱立みたいな悲劇を、多少は予防できるかな。


*** デメリット? ***

デメリットは特にないかなと。
私の気分の問題くらいですけど、私としては全然問題なしです。
私のサイトのアクセス数が減っても、別にどうでも良いです。

無知な人が知ったかぶりで変なサイトを作っちゃう手助けにはなるのかも知れません。
でも、毒吐きネットマナーのコピーをベースにするよりは良いんじゃないでしょうか。


*** これからも? ***

これからも、新しいネットマナーサイトを作るなら転載可がいいかなと思っています。
絵板のマナー講座あたりも、転載可にする可能性はあります。
本当にそうするかは分かりませんけどね。

転載可にしたところで、私の労力が増えるわけでもないでしょう。
どうせなら、より多くの効果を見込める形にしたいものです。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1302-df8fe08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。