絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラを作って運営するのは? 【2011/09/24】 その他マナー サイト運営?
運営者が何らかのキャラになりきって運営するってスタイルがあります。
アリだとは思いますが、キャラに溺れないようにしましょう。

.
*** 強い自分? ***

キャラを作って運営することで、普段より毅然とした運営ができるかも知れませんね。
特に、運営に慣れないうちは、方法論としてはアリだと思いますよ。
普段の弱い自分を覆い隠して、強い自分でいられます。

ただ、意図せず傲慢なキャラになりがちですのでご注意ください。
注意のつもりが攻撃になるとか、強いキャラに頼っているとよくあることです。
強いキャラを曲げないようがんばると、反発ばかりを呼んで、自滅しがちです。

毅然とした運営と偉ぶった運営は、違います。
謙虚さを忘れないようにしないと、サイトが荒れますよ。
キャラに溺れず、相手の感じ方を考え、キャラに大人の余裕を持たせましょう。


*** 楽しい自分? ***

楽しいキャラを作って運営するというのも、アリでしょうね。
でも、他人から見て痛々しく見えることがあるので、ご注意ください。
やりすぎれば荒らされる確率も上がります。

無理しすぎも禁物ですよ。
無理して楽しいキャラを装っても、無理がたたるかも知れません。
楽しいけどストレスがたまる、そんな意味不明な状況に陥ります。
ある程度は楽しいキャラを装うと良いですが、やりすぎると苦しくなりますよ。

仮面をかぶりすぎると、自分が窒息しかねません。
限界が来て急に仮面を脱ぐと、訪問者さんが嫌な思いをするかも知れませんね。


*** 他人のキャラはどうかと ***

マンガのキャラなど、他人のキャラを名乗って運営するのは、どうなんでしょうね。
イメージを壊されたと思う人もいますので、良くないでしょうね。
著作権の問題もありますし。

なりきっても良いのですが、他人のキャラを名乗るのはどうかと思いますよ。
誰になりきっているかは、自分の中にしまっておきましょう。
キャラの決め台詞とか言うのも、寒すぎるので、やめておくのが無難でしょう。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1312-9b1578b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。