絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転載されるのかぁ 【2011/10/31】 その他運営の雑記
私の書いた文章が転載されることもあって、ちょっと驚きます。
ネットマナー以外の、転載されやすいジャンルのもたまには書くわけで。

.
*** あのネタか ***

今回、ソディウムクロライドの危険性を転載したサイトを発見。
あちこちに出回っている文章でなく、私が書いた文章を使うんですか…

こういうジャンルの話だと、無断転載されやすいでしょうね。
ネットマナーとか著作権とかの文章だと、無断転載は多くないでしょうけどね。


*** 予想してましたが ***

まあ、そういうこともあるかなとは思っていました。
ジャンル的に、ね。

ソディウムクロライドについてはよく出回っている文章がありますね。
そっちはたまに転載されています。
私が書いた文章も、同じ感覚で流用されることもあるかなという気はしていました。
だから今回の無断転載も、そんなには驚いていません。

私が書いたものはオリジナル要素満載というか、趣旨以外はあまりにもオリジナルです。
他で代替できないので、使いたくなるのも無理はないのかな…。


*** というわけで ***

まあ、無断転載なら、著作権法違反ですよね。
でも趣旨を間違えた使われ方をしない限り、害はないのかなとも思います。
注意喚起として、むしろ有益ではないかなと。
というわけで、条件は付けたものの、転載可能と明記しておきました。

よく出回っている文章と趣旨は似ていますが、内容がさっぱり違いましてね。
誘導力が強まっているだけに、使いやすいと思いますよ。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1326-b54a0383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。