絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


トラックバックを活用すべきかも知れませんが 【2011/11/28】 .このサイト この雑記のこと?
そういえば、この雑記から他人のブログにトラックバックをしていないですね。
孤立志向ですからね。

.
*** 大きな機能ですが ***

トラックバックって、ブログにおいて大きな機能です。
でも私は、トラックバックを活用していません。
どうしてって、孤立志向だからですよ。

他人様のブログと関わりを持とうと思わないので、仕方がないです。


*** 有益だとは思います ***

トラックバックすることに意義はあるのだと思います。
関係の深い記事を紹介することで、閲覧者の皆様に有益です。
お互いのブログが刺激を受けあって、より良くなるかも知れません。

でもやっぱり、人同士のつながりになりやすいので、避けたいところです。
しがらみを作りたくないんです。


*** あまり受けてもいない ***

トラックバックを受ける側としては、あまり承認してないですね。
拒絶はしていないんですけど、あまり積極的にやっているわけではないです。
関係ない話題とかスパムも多いですし。

仮に承認したとしても、相手のブログとお付き合いってわけではないですよ。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1335-ab7d3d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。