絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告

昔は同人女性向きな側面も 【2012/07/01】 現状への雑感
昔の記事にコメントを頂いて、あらためて思ったんですが。
私のネットマナー解説って、昔は同人女性向きな側面も強かったんだと思います。

.
*** 毒吐きさんの影響? ***

コメントによると、同人女性向きという記載の理由は少し違うようで。
「毒吐きネットマナーの影響の影響が見えたから」だそうです。

毒吐きネットマナーPlusの前身…まあ毒吐きネットマナーの派生ではありますよ。
私自身の考えが固まっていない時期だったので、批判成分は今よりマイルドでした。
毒吐きネットマナーの方向性に影響されているとの解釈は、当時としては妥当でしょう。
今の毒吐きネットマナーPlusを見ると、だいぶ印象が違うと思いますが。


*** 同人女性向き? ***

当時は同人女性に向いたネットマナーをよく見ていたような。
当然、そういうサイトの影響は受けていたわけですよ。
今も向いてはいるのですが、あくまで一般向けです。

絵板のマナー講座にも、そういう同人女性に向きすぎた内容はあったかと思います。
後でそういう内容を消していった記憶があります。
ネットマナーに詳しくなり、書きたい内容が増えたので、重要ではない記述を消したんです。

同人女性向きと紹介されたとき、私は大爆笑してました。
でも同時に、「さすが、本質を見抜かれた」と感心もしました。


*** そこからコメントかぁ ***

しかし、大変なところからコメントが来たので、驚きました。
Respectしているサイトそのものですからね。
こんな孤立志向のサイトのこんな目立たないブログ…よく見つけましたね…。

時々、ネットマナー系の二大リンク集みたいな扱いを受けるんですよ。
あちらのリンク集と、私のリンク集で。
私のサイトも、多少は並べるレベルまで上がったのかな。
まだまだですけどね。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1357-9276b8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




