絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お絵かき掲示板用のネットマナーサイトが 【2012/09/09】 現状への雑感
お絵かき掲示板用のネットマナーサイトを探してみたのですけど。
自分のサイトばかり見つかる現状に、寂しい思いがします。

.
*** あのサイトが ***

「お絵描き掲示板を楽しむために♪」がなくなったのが原因でしょうね。
かなりの支持を集めていたサイトなのに、閉鎖してしまいましたからね。
残念なことです。
知名度では、あのサイトと私のサイトがツートップみたいな感じだったかと。
そんな中で片方が消えるとは、思っていませんでした。


私がレプリカを公開しているものの、あくまでレプリカです。
デザインで別物と分かるようにしていることもあり、同一サイトではありません。
著作権についてだけは完全に別の内容に差し替えましたし。


*** 誰も継いでないような ***

現在、「お絵描き掲示板を楽しむために♪」に代わる位置づけのサイトがありません。
それだけ偉大なサイトだったんですよ。
私によるレプリカも、あまり代わりになっていないような。
私の落ち度のような気もしますが…。

敢えて代わりを担うサイトを挙げれば、私のサイトになってしまうのかな。
お絵かき掲示板系のネットマナーサイトの中では、歴史のある方だと思いますし。
でも、特色が違うので、どうなんだろうと思ってしまいます。


*** 私のサイトかぁ ***

私のお絵かき掲示板系ネットマナーサイト、ね。

絵板のマナー講座、あれがメインですけど。
平均的なサイトではなく、網羅性重視のボリュームのあるサイトです。
仮にそこが絵板の世界のスタンダードになれば、それはそれでどうなんでしょうね。

絵板のマナー講座のLite版にあたる、絵板ネットマナーLiteもあります。
要約した最低限のサイトなので見やすいんですが、最低限というのがね。
今のところ、知名度も低いと思います。

あとは、絵板のマナー講座の別館とか?
ブログですが、今はさっぱり更新していませんね。


*** そう、レプリカね ***

あとは「お絵描き掲示板を楽しむために♪」のレプリカですね。
スタンダードな感じのサイトなので、最も支持されるべきなんでしょう。
どうにか支持が広がってくれればと願います。

ただ、私は広報活動をしない人です。
知り合いに自分のサイトを紹介することすらありません。
その点では、ちょっと不利になっちゃってるのかも知れないですね。
レプリカを公開するとしても、他の人がやった方が良かったのかも…。

絵板のマナー講座は、広報活動なしで支持を集めてきました。
偶然に見つけた人が紹介し、それを見た人が紹介していった感じでしょう。
「お絵描き掲示板を楽しむために♪」のレプリカも、そうやって広まってくれれば…
本家の跡地からも紹介されているわけで、もっと広まる可能性はあると思っています。
本家の跡地、まだ存在しているようですね。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1359-a14d8407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。