絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メールでの返事はしない方針なので 【2013/11/04】 方針とかの雑記
以前から公言してきた通り、私にメールアドレスを知らせても、まず返信はありません。
すみませんけど、そういう方針ですので。

.
*** なぜって ***

理由は色々あるんです。
例えばセキュリティ上の問題とか、個人的にやりとりする関係を避けているとか。
意義のある話であれば、非公開の場でやるのは労力の無駄になりやすいという思いもあります。
メールアドレスという個人情報の一部を受け取りたくないという思いもありまして。

この名前でやっている活動においては、メールでやりとりするメリットがありません。
デメリットが上回ってしまうんです。


*** ゼロではないけれど ***

メールを返したことがないとは言いません。

私の記憶にあるのは1回だけです。
よっぽどの相手だったからであり、見知らぬお方に返すことはまずありません。
私から声をかけた相手だったという事情もあります。

なお、私からこの名前で誰かに声をかけるということも、何年に1回とかです。
この名前で私から声をかけることは、まずありません。



*** アドレスを書いても無意味です ***

たまに、返信希望でメールアドレスを書き添えてメッセージを送ってくる方がみえます。
でもそういう場合、私は全く返信を返していません。
返さないと公言していますからね。

私にメールアドレスを送っても、返事がない以上、意味はありませんよ。
見ず知らずの他人様にメールを送る気など、全くありません。
メールアドレスを知られたくはないですし、専用のアドレスを用意するのも面倒です。

ブログにコメントを書かれれば、ごくまれに反応することはありますが。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1367-598165cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。