絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毒吐きネットマナーは過去だけれど 【2013/12/15】 .雑記など なんとなく雑記
毒吐きネットマナーは過去のものになりつつありますが、歴史的には意味があります。
今もコピーサイトや派生サイトが存在しており、まだ過去とも言い切れません。
そんな状況ですから、毒吐きネットマナーについての考察は、まだ意味を持つでしょうね。

.
*** 今でもね ***

毒吐きネットマナーについてまたリサーチしていましてね。
ニコニコ大百科に毒吐きネットマナーとはという記事を見つけました。

で、記事が作られた日付を見ると、最近なんですよね。
「なんで今?」と思いましたが、必要性を感じた人がいたから記事が作られたのでしょう。
今でも話題になるって、よっぽどのことですね。


*** 意味は消えていなくて ***

過去のサイトではありますが、歴史としては意味がありますからね。
しかも、派生サイトやコピーサイトが多数残っているので、未だに影響力があります。
紹介するだけの意味はあろうかと思います。

それに、当時の強烈な印象を持っている方も少なくはないでしょう。
当時のことを思い返す意味でも、紹介はあって良いのだと思います。


*** 功罪あるサイトなので ***

で、毒吐きネットマナーは功罪あるサイトです。
ただ紹介するだけだと、管理人を不幸に導きかねないので良くはありません。

その点、上記の記事では配慮されている感じがします。
紹介することによる悪影響を抑えようと努めているようです。
どちらかと言えば批判的かなと思いますが、ほぼ中立で冷静に書いていますね。


*** 過去だけれど ***

過去のサイトではあるけれど、現在にも影響があり、歴史としても語られ続ける。
凄いことだなと思います。

私のサイトも、そのくらいのサイトになると良いですけどね。
現実的にはそこまでは行かないでしょう。
それでも、歴史の中で何らかの意義は残せるサイトでありたいなと思います。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1369-d4e89ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。