絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒らしを撃退できる場面は少ないですし 【2013/12/27】 その他マナー 他のマナー?
荒らしの撃退は考えない方が良いんです。
たとえ撃退できる人でも、撃退できる場面なんて限られます。

.
*** 撃退できる場面は限られます ***

そう、撃退できる場面は限られるんですよ。

撃退可能な荒らしと、そうでない荒らしがいます。
撃退可能な荒らしでも、撃退できるタイミングは限られます。
その限られたタイミングを見極めるのは、簡単なようで、簡単ではありません。

直感的に掴んだタイミングで飛び出して、失敗するなら、あなたは向いていません。
迷惑なので、撃退なんて考えない方が良いですよ。


*** 素養が要る感じ ***

性格とか分析能力とか、必要とされる素養が多いように思います。
素養を持った人が場数を踏み、分析して改善を積めば、ある程度の成功率には達するかな。
でも…やっぱり「やめとけ」と思います。

直感的にタイミングが分かる人じゃないと無理かなと思います。
場数を踏んでも、素養がなければ迷惑なだけです。

仮にタイミングが分かっても、どうすれば良いかの判断が難しいです。
これも、元々の性格が大きく関わってくる感じがします。
間違っちゃう性格の人は、経験を積んでも間違うのでやめとけ…と思います。
経験を積む過程も周囲に迷惑ですし。


*** 努力しない方が良いかと ***

荒らしの撃退、私もやることはあります。
失敗しても迷惑にならない場所を選んで、色々とやっています。
失敗することは少ないですが、失敗しない場面を選んでいるとも言えます。
どんなに上手にやっても、失敗する場面では失敗するしかないですよ。
少ないチャンスを掴み、正しく分析して、細かく補正しながら対応する作業です。

経験から思うのは、方法を知っても、成功率の上がる人は多くないかなと…。
どうしても性格や素質に左右され、努力でカバーしきれないかなと。
後天的なメッキである程度はカバーできますが、重要なところで剥がれそうです。
なかなか精密でシビアなんですよ。

成功する人は成功する人で、良いのですけれどね。
そうでもない人は、成功するよう努力するよりは、別のことに力を注ぎましょう。
撃退力を磨くのは、ほぼ無駄であり迷惑なので、考えない方が良いです。


*** セオリー通りに ***

荒らしへの対応は、セオリー通りに無視するのが一番です。
愉快犯であれば、反応しなければ去ります。
私怨の場合にも、反応するのは良くないです。

撃退しようなんて考えない方が良いです。
たいてい、トラブルが深刻化するばかりで、良いことはありませんので。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1372-49dac214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。