絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
10 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

@PAINTのお絵かき掲示板が終わりまして 【2015/08/02】 .雑記など .運営とかの雑記
@PAINTというレンタルのお絵かき掲示板が、サービスを終了しましたね。
私のサイトで持っている練習板の1つとして利用していたのですが。

.
*** お絵かき掲示板は下火? ***

お絵かき掲示板の有力なレンタルサイトが消えていく中、お絵かき掲示板はどうなるのでしょうね?
衰退していくのか、新しい発展を遂げるのか、現状維持なのか。
あまり急激に発展する気はしませんが、衰退していくなら寂しいですね。

ブログやSNSやツイッターと比べ、普通のwebサイトは面倒だったりします。
そんなwebサイトに付随しやすいお絵かき掲示板が衰退するのは仕方がないのでしょうか。
何か新しい方向性があると良いですけどね。


*** 練習板か ***

そういえば、私の所にもレンタルで練習板を設置してありましてね。
レンタル元のサービス終了に伴い、消えてしまいました。
リンクを差し替えないといけませんね。
色々あって後回しにしていましたけど、修正した方が良いのは確実ですから。


*** どうにもね ***

@PAINTでレンタルしていた人は、どうしているのでしょうね。
他の所に移転した人もいるでしょうし、お絵かき掲示板自体を終えてしまう人もいるのでしょう。
自分のお絵かき掲示板を放置したまま忘れている人もいるのでしょうね。

私も暇ならお絵かき掲示板のシステムを作る選択肢はあるのでしょうが、暇ではありません。
違反投稿やセキュリティ対応に苦しんだOebitの例を見ると、レンタル事業をする気にもなりません。
仕方がないですね。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1381-1bd28561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。