絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


【--/--/--】 スポンサー広告

移転を考えていまして 【2015/12/30】 今後や進捗の雑記
毒吐きネットマナーPlusやブログなどの各種コンテンツを移転しようかなと思っています。
独自ドメインへの移行を考えていましてね。

.
*** 未定ですが ***

どれを移転するとかは、まだ決めていません。
ひとまず更新頻度の低いものを移転するのかなと思っています。

移転すること自体はほぼ確定なんですけどね。


*** 広告とかね ***

更新していないと巨大で邪魔な広告が出ますよね。
アレを回避したいなと思うと、マメに更新するのも手ですが移転が確実かなと思うのです。
レンタルサーバーを借りて、そちらにまとめて移転すれば良いかなと。

また、ドメインをFC2に依存しているのもどうかと思ったのですよ。
FC2がこの先もずっとサービスを続ける保証がないので、ちょっと問題かなと。
だったら独自のドメインに移行した方が良いのではと考えました。

また今のレンタルスペースだと、継続的に更新していないと消される可能性があります。
そうなったら良くないので、使うサーバ自体を変えるべきなのかなとも思っています。

広告を減らし、ドメインを変更して、できれば表示の安定性も向上したいとか。
色々考えていくと、今のうちに移転しておくのが良いかなと思っています。


*** 旧アドレスは ***

もちろん、当面は旧アドレスでもつながるようにするつもりです。
1年や2年は移行期間が必要かなと思っています。

更新されていないサイトからリンクされていることも多いですからね。
なるべく長い間、リンク切れになる事態を避けなければと思っています。


*** いつだろう? ***

移転しやすい部分だけ、年明けすぐにでも移転するのもアリかなと思っています。

事前に移転の予告を載せておくべきという意見もあるのかな?
でも移転先に自動転送されるのなら不便はないので、いきなり移転でも良いでしょう。

一度に全部を移転ということはないでしょう。
移転しないコンテンツもあるでしょう。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1384-5987853e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




