絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読み物として面白かったのかな? 【2018/07/04】 .このサイト この雑記のこと?
かつてネットマナー系としては異常なペースで更新を続けていたこのブログ。
読み物として面白いと思う方もみえたのかも。

.
*** テーマは面白くない ***

このブログのテーマはネットマナー。
全然面白くないテーマですね。
興味を持つ方もみえるのでしょうけど、きっと面白く読むテーマではないでしょう。
ネットのマナーですから。堅苦しいテーマですね。

ネットマナーサイトの管理人の本音が見えるという意味では面白く思う人がいるかも知れません。
ただ、興味のある人がほとんどいないでしょう。


*** ネットマナー色々 ***

純粋なネットマナー系としては異常な更新頻度の高さでした。
よくネタが続いてたなって思うくらいに。

更新頻度が高ければ話題も多岐に広がっていくわけで。
ネットマナーについて色々と考えたければここを見ればほぼ網羅できるのかも。
そのくらい色々と書いてましたので、興味のある人にはたまらないんでしょう。
興味のある人がいるかどうかは知りませんが。


*** 裏事情は見えない ***

ネットマナーサイトの管理人の本音が書かれているブログ。
ということは、普通はマナー違反への怒りとか訴えが書かれていそうなものです。
裏の顔とか裏の表情を垣間見ることができて、ちょっとドキドキできたりしそうですね。

しかし…このブログにはそういう要素がありません。
私、マナー違反に怒ってるわけでも困ってるわけでもなかったので…。
そもそも裏事情がないので、このブログを見ても裏事情が垣間見えることはありません。


*** 楽しくないかな ***

そういう風に考えていくと、やはりこのブログは楽しくはないんでしょう。
その割には意外と見ていた人が多かった気もします。

こういう趣旨のブログが他になかったんですよね。
一応存在はしていたけれど、更新頻度が低すぎたりすぐに閉店休業状態になったり…。
競合がなさすぎるせいで、このブログしか選択肢がなかった気もします。

私の場合は、こういうブログがあったら面白く読んでいたと思います。
なかったんですけどね…。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1394-70866f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。