絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


テンプレート&プラグイン情報の分割。 【2006/06/09】 .このサイト その他付属とか?
「テンプレート&プラグイン情報」のブログを分割するよう、作業中です。

あのブログは、リリースしたFC2ブログ用のデザインや部品の情報を書いたブログですが。
リリースしたもののカタログのようになっていて、雑記的なことが書きづらいもので。
あまり情報が出せない状況も、どうかと思いまして。

テンプレートの作成から行っているので、ちょっと時間がかかっています。
デザインだけならともかく、また独自機能を足しているので。
ブログは便利ですが、既存の機能だけだと不便も感じますので。


*** 余談 ***

WebではURIを変えないのがネチケット、という説があります。
変えなくて済むように、最初からサイト設計せよと。

でも、私としては、無茶な説だなーと思います。
発展途上のサイトは、最初から完成形なんて見えないですよ。
なるべくURIを変えないのは大切。でも必然性があるのなら変えるのもアリだと思います。

例えば、異なる情報を別々のブログにすれば、閲覧者の利益にもかないますよね。
利便性向上と、URI変更による不利益を、天秤にかけて考えれば良くて。
URIの持続にこだわって閲覧の不便さを放置するなら、逆に良くないと思います。

もちろん、元のURIで「該当ファイルなし」の状態は、好ましくないと思いますよ。
ある程度の期間は、移転メッセージとか表示されるべきだと思っています。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/186-83de281d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。