絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


毒吐きPlusのふりがなは、ギャグかな。 【2006/08/09】 .このサイト 毒吐きPlusのこと?
毒吐きネットマナーPlusにも、ふりがな付きバージョンを用意してあります。
漢字の読めない人に役立つのなら、幸いです。
用意した直接の動機は、「ギャグ」に近かったのですけどね。

.
*** ギャグでした ***

あの「毒吐きネットマナー」に親切なふりがなが付いたら、面白いかなーと思ったんです。

元のサイトが、極度に「親切さ」の似合わないサイトですからね。
そんなサイトに「ふりがな」という極端な「親切さ」を導入したら、ミスマッチが面白いかなと思いまして。


*** ついでだったので ***

漢字の読めない年齢の人に「毒吐きネットマナーPlus」をお勧めする気は、あまりありません。
そういう意味では、ふりがなを付ける動機って、あまりなかったんです。
用意しないよりは、用意したほうが良いかなーとは思いましたけど、その動機は薄くて。
一番の動機は、強いて言えば「ギャグ」でしたが、その動機も薄かったですよ。

実際のところ「絵板のマナー講座」のついでに生成できたから用意しただけなんです。
せっかく苦労して(?)作った自動生成システムなので、流用してみたんですよ。


*** 存在価値はあるでしょう ***

それでも、役立つ場面もあるかなとは思っています。
多少でも役立つのなら、存在価値はあるのだと思います。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/238-66ced8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。