絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


良いマナーサイトに会いましょう。 【2006/08/18】 その他マナー マナーとは?
私は今まで、400以上のネットマナーサイトを見てきたんですが。
率直に言って、皆様にお勧めしたくないマナーサイトも、少なくないです。
正確な知識や良識で書かれた、良いマナーサイトに出会いましょう。

.
*** えせマナーサイト? ***

管理人的な怒りをぶちまけただけの「えせマナーサイト」も、多いんです。
そういうサイトの管理人さんは、不正確な知識を正しそうに書く傾向もありましてね・・・。
そういう意味でも、お勧めできないんですよ。

もちろん、管理人の本音を知る上では役立つんですけどね。
有益さよりも害悪のほうが大きいサイトも、多いと思います。


*** 素晴らしい毒舌系もありますが ***

誤解しないでくださいね。
毒舌でも素晴らしい内容のネットマナーサイト、ありますよ。

ただ、毒舌系には、変な内容のマナーサイトの割合が非常に多いのが実情です。
最初のうちは、穏やかなマナーサイトを見るのが無難でしょうね。

毒舌系は上級者向けかな・・・という気がしなくもないです。
「マナー」でなく「管理人の叫び」なサイトが、多いので。
いくつかマナーサイトを見ないと、その区別は難しいと思います。


*** いくつか見て欲しいけれど ***

いくつかのマナーサイトを見て、視野を広げるのが理想なんですけどね。
その「いくつか」が同じ傾向だったら、視野は広がりません。

で、毒舌なマナーサイトは、あるマナーサイトを元に作られている場合が多いです。
つまり、毒舌系をいくつか見ても、内容がほぼ同じってことが多いんですよ。
視野が広がらない可能性が高いです。

そういう意味でも、最初のうちは、毒舌で書いていないマナーサイトを見るのが良いと思いますよ。


*** 私のお勧め? ***

絵板のマナー講座の自動リンクに登録してあるネットマナーサイトが、私のお勧めです。
内容に多くの疑問符が付くサイトは、ないとは言いませんが、少ないです。
あの中からいくつか見てみると、視野が広がると思いますよ。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/245-1b04ec9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。