絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


踏み逃げ禁止って・・・ 【2006/08/25】 その他マナー サイト運営?
サイトのアクセスカウンタのキリ番について・・・踏み逃げ禁止とか管理人、いますね。
キリ番を踏んだら、必ず掲示板とかで報告しろという強制なんですが・・・。

理不尽な強制ですね。書きたくない人に書かせてどうするのでしょうか。
そもそも、書きたくない人に書かせても、内容は伴わないですよ。

.
*** 強制って迷惑です ***

サイトの感想にせよ、リクエストにせよ、強制されて書くものではないでしょう。
強制されたって、書くことは、ないですよ。
社交辞令(あわれみ?)で、当たり障りのないことを書くしかないでしょう。

全ての人に合うサイトなんて、存在するわけがありません。
あなたのサイトを気に入るお客さんだって、そう多くはないでしょう。
たまたま通りがかった好きでもないサイトに、書き込みを強制されたら、すごく迷惑です。


*** 書き込みは礼儀じゃない ***

サイトに来たら書き込むのが当然って思い込んでいる管理人さんも、いるみたいですけど。
いちいちそんな強制されるのなら、インターネットって、楽しく使えませんね。

書き込むこと自体は、礼儀ではないです。
好きでもないサイトに書かされた内容なんで、「嫌々書いた社交辞令」でしょう。
そんな無意味な内容を残すくらいなら、書かないほうが良いと思いますよ。


*** 好きで書く、だから楽しい ***

色々なサイトを見て、特に好きになったサイトに書き込むから、楽しいんです。
特に好きになってくれた人が書き込んでくれるから、管理人も楽しめます。

嫌々な書き込みが増えても、意味がないですよ。
誰も楽しくなれません。訪問者も、管理人も・・・。


*** 何のために? ***

書き込みを強制して、何を求めているのですか?
嫌々書かれた社交辞令を受け取って、あなたの要求は満たされますか?
何のために、書き込みが欲しいのですか?

書き込みが欲しい理由を、よく考えてみましょう。
書き込みの強制は、本当にその目的を満たしますか?
目的と逆行する結果を生みませんか?
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/254-dc93d2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。