絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


頻繁に来る人に困っても・・・ 【2006/09/01】 掲示板マナー 管理人マナー
掲示板に非常によく来る人って、管理人を苦しめる場合もあるんですけどね。
マナー違反ではないわけで、管理人としては応対に困るでしょうね。

.
*** 来るなとは言えません ***

迷惑に思っていても、管理人は、「来るな」とは言えませんよね。
相手は、悪いことをしているわけではないのですから。
だから、管理人としては、対応が難しいんですよね。


*** 歓迎の言葉? ***

もし管理人が歓迎のコメントを書き続けるのなら、相手が再来するのは、普通のことです。
相手の落ち度ではなく、管理人自身の行動の結果です。

「空気を読め」という話もありますが、歓迎の言葉を書いているのは管理人ですよね。
お気の毒ですが、歓迎の言葉を書いている管理人の責任ですよ。


*** でも、管理人にも限界が ***

普通、管理人の立場だと、好意的な来客なら、歓迎せざるを得ません。
でも、非常に頻繁に来る人を歓迎し続けると、管理人に限界が来る場合もあります。
そこがジレンマで、苦しむ管理人さんも多いと思います。

限界なら「迷惑です」と言うのが正しい・・・とは言いづらいです。
管理人が急に態度を変えるのなら、それは管理人による「裏切り」なんですよね。
だから、善良な管理人さんであるほど、苦しんでしまうのだと思います。


*** では、どうするの? ***

管理人側には、なかなか打つ術がないので、困りますね。
相手に悪意がない以上、相手を責めるのも正しくないのでね。

それでも、何か対処を考えないと、どうしようもないですよね。


******

次の記事に続きます。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/261-5de002a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。