絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


いくつ書くと見える画像・・・それは嘘。 【2006/09/05】 知識 その他、基礎知識?
「○つの掲示板にこの書き込みをすると、この画像を見ることができます」とか・・・
そんな書き込み、嘘っぱちですよ。だまされないでくださいね、
そんなの、どこかの掲示板に書き込んだら、ほぼ荒らし行為と言って良い行為ですよ。

たいていの人は、技術面から嘘だと見抜くことは、難しいと思います。
だから、そういうパターンのイタズラがあるということを知っておきましょう。
典型的な、チェーンメール的なイタズラです。知っていれば見抜けます。

「この内容を他の○箇所に書き込んで」とか「○人にメールで送って」とか・・・
そういうのは、ほぼ確実に、イタズラです。
絶対に、指示に従ってはダメです。

ある意味、「不幸の手紙」と似たようなものです。
嘘っぱちをエサに他の人に回させることで、混乱を広げていく・・・
初歩的な罠ですが、意外に、引っかかる人もいるんですよね。

そんなイタズラに踊らされたら、友達を失いかねませんよ。
最悪、警察のご厄介にだって、なりかねませんよ。
ご注意ください。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/266-afb78c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。