絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


暴言吐かれた?無視しましょう。 【2006/09/12】 掲示板マナー 訪問者マナー
掲示板で暴言を言われたとき、何か反応したくなりますか?
でもね、相手は反応して欲しくて言っているわけで・・・反応したら相手の思うツボです。
暴言もネタとして言っているだけで・・・気にする必要、ないですよ。

.
*** 反応するのはNGで ***

暴言を言う人は、ほとんどが「荒らし」です。
そういう人に反応しないのも、マナーのうちです。
反応する人がいると、荒らしの人は喜ぶので、もっと荒らされやすいんですよ。
みんなが無反応だと、荒らしの人って、そのうち去ります。


*** 気にする内容じゃないので ***

暴言も、反応を得るためのネタなんですよね。
暴言自体には意味はないですよ。心を痛める必要、ないです。
読み流せば良いでしょう。

何も書いていないのと同じだと、割り切りましょう。
単なるネタなんですから。

だいたい、本気の悪口ではなくて、悪く見える文章を書いてみただけでしょう。
そんな書き込みに意味を見出す必要って、ないです。
反応せずに、管理人の削除を待てば良いでしょう。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/273-df6f3adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。