絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


【--/--/--】 スポンサー広告

毎回説明するのは大変ですので。 【2006/10/22】 掲示板マナー 管理人マナー
初心者対応とか、マナー違反、ルール違反には、イライラする管理人さん、多いと思いますけど。
なぜ自分がイライラするのか、考えてみましょうか。
手間のせいでイライラするのなら、手間を減らす方法を考えてみましょう。

.
*** イライラする意味はなくて ***

マナーを知らない人にイライラするのは無意味で、労力の無駄でしかないですよ。
悪意のない相手にまでイライラする状態は、良くないですね。
イライラしない方法を考えないと、良くないですよ。

マナー違反にイライラするのは、ある意味、当然なんですけどね。
そのマナー違反が無知から来るものだとすれば、違反自体に腹を立てるのは無意味なわけで。
そういうことを考えれば、それなりに冷静に考えることはできるのでは?


*** 説明の手間? ***

でも、マナー違反への対応には手間がかかって、イライラしますね。
手間のかからない対応を考えましょうよ。

マナー違反に注意する文面って、穏やかに書かないとトラブル源になりやすいのですけどね。
イライラしているときに書くと、穏やかに書くのは難しいですよね。
ならば、穏やかに書いた文章を保存しておいて、使い回しましょうよ。
なるべくコピー&ペーストで済ませれば良いのですよ。

全てをコピー&ペーストで済ませるのは、無理ですけどね。
新しい文章を書いたら次回に使い回せるわけで、確実に手間は減っていくはずです。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/298-d96e8b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




