絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


ご意見(?)への回答 #1 【2006/11/07】 .このサイト マナー講座のこと?
ご意見(?)がありましたので、回答しておきます。
あまり答えない方針ですが、意味のある参考資料になりそうでしたので。
・・・長くなるので、複数の記事に分けて回答しておきます。

.
> 初めまして・・・というか、以前一度ブログのほうにコメントしたことの
> ある者です。あの後、対処法もブログのほうに書いてくれていて、とても
> 参考になりありがたく思っています。

はい、恐れ入ります。

私は、単なる問い合わせや質問には答えない方針ですけれど。
参考資料になるのなら、解説など、することもあります。



> ルードさんの絵版のマナー講座はとても分かりやすく、丁寧に書かれてい
> て好感が持てます。

恐れ入ります。

初心者さんや子供さんに読めないマナーサイトにはしたくないわけで。
少しでも分かりやすくなるよう、修正を繰り返してきました。
分かりやすいと感じていただけたのなら、ありがたいことです。

なお、「絵版のマナー講座」ではなく「絵板のマナー講座」です。
よく間違われますけどね。


> 私も色々と書かれていることを参考にしながら絵版を管理する毎日です。

運営側の方にも参考になれば、幸いです。

ただ、管理人さん向けの記述の多くは、
ストレスや怒りの多い管理人さんに向けて書かれています。
良心的な穏やかな管理人さんには、あまり参考にならないかも知れません。
(だから疑問を持たれたのでしょうね。)


なお、私のマナーサイトは、単に「マナー」を列挙したサイトではなく
ネット上のトラブルを防ごうとするサイトです。
私の意図は、文面にそのまま出ているとは限りません。文面を読んだ人が受
ける副次的影響が、私の本来の狙いである場合があります。


次の記事に続く・・・
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/312-56f40a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。