絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご意見(?)への回答 #3 【2006/11/07】 .このサイト マナー講座のこと?
前の記事の続きです。

> 絵版の場合は描いてくれたイラストが真剣さを物語るものなら、コメント
> が少しくらい短くても絵の素晴らしさを評価すればいいのではないでしょ
> うか。

残念ながら、絵から真剣さが伝わるとは限らないのです。
初心者さんの絵は、往々にして、いい加減に見えやすいものです。
(逆に、上級者の絵は、いい加減に描いても、そう見えづらいです・・・)

私もそう断言するのは心苦しいですが、私は現実をよく知っていますので、
そう断言せざるを得ません。



> コメントが短い人には長いコメントを返す必要はないと言うのはち
> ょっとどうかと思うのですが・・・。

短いコメントに長く返すことにストレスをためる管理人が、多くいます。
また、短いコメントに、ものすごく怒る管理人もいます。

私が「同じ長さで返せば良い」と言っているのは、
そういう管理人さんに、「同じ長さで返せば、怒る必要はないですよ?」と
提言している記述だとお考えください。
つまり、短いコメントへの怒りをなくすことで、無用なトラブルを予防
しようとする記述です。



> 絶対何行以上はコメントを書いて、などと書かれている管理人さんもたま
> に見かけるのですが、前述の通り長く書くのが苦手な人だっているはず。

コメントを重視する管理人、絵を重視する管理人・・・
色々な管理人がいて、色々なお絵かき掲示板があります。

コメントが苦手な人は、コメントを重視しないお絵かき掲示板に行くのが
良いと思います。
自分に合わない板で無理して描いても、楽しさは半減しますよね。
その板に元々いた人々も、楽しくなくなってしまいます。

せっかく描くのですから、自分に合う板が良いです。

言葉中心で楽しむか、絵を中心で楽しむか・・・
楽しみ方の好みは、人それぞれですけどね。
板の特徴に合う人々が集まると、その板は、さらに楽しくなります。


次の記事に続く・・・
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/314-00fab5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。