絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信じるネットマナーに個人差。 【2006/11/19】 その他マナー マナーとは?
人によって、信じるネットマナーには個人差があります。
同じネットマナーでも、信じる度合いや細かい解釈が違ったりします。
だから難しいんですよ。

.
*** だから注意書きを見て ***

そういう現状なので、サイトに書き込みを行う前には、注意書きを見るべきなんです。

一般論と違うマナーを信じる管理人は、いるんです。
そういう管理人のサイトでは、一般論との違いにより、トラブルが起こりやすいはず。
そして、そのトラブルは、注意書きに反映されたりします。


*** 過去の書き込みとか ***

掲示板とかの、過去の書き込みも、見ておきたいものです。
一般論と違うマナーを信じる管理人なら、やはりトラブルになりやすいので。

管理人が何に怒っているのか知っておけば、自分がトラブルに巻き込まれることは少ないでしょう。
気をつけて投稿できますし、そのサイトを避けることもできます。
用心に越したことはありません。


*** 護身術&思いやり ***

護身術と言っても良いでしょう。
要らぬ地雷を踏んでも、楽しくなんかないわけで。
注意書きを見ることで「地雷が埋まってます」って分かるのなら、喜ばしいことですよ。

わざわざ地雷を踏む必要はないです。
もし自分は大丈夫でも、周囲にいる人は傷つくかも知れません。
その場所の流儀で楽しむ人がいるのなら、合わない人が場を乱すのも良くないでしょう。

注意書きを見て、その場所に合わないなら他を探す・・・。
それは、自分が楽しむための知恵ですし、その場所を好きな人への思いやりです。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/326-42d2b523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。