絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疑問を送られても良いですが。 【2006/11/19】 .このサイト マナー講座のこと?
絵板のマナー講座にて、ご意見送信フォームの説明を少し書き換えました。
基本的に返事はしませんが、単なる感想や疑問を送っても構わないことを明記です。

.
*** 返事なしが基本 ***

ご注意いただきたいのは、ノーリアクションが基本だと断言していることです。
疑問や質問などを送られても、返答の確率はかなり低いと思っていただきたいです。

送信フォームにも書いてありますよね。基本的に、返答はないんです。
返答を求められても、基本的にはノーリアクションですよ。


*** 素晴らしい敬語が必須とは言いません ***

ネットマナーサイトに文章を送るって、かなり身構えるものがあるかも。
ネットマナー的に採点されそうな・・・?

実際のところ、100%のマナーを満たすメッセージでなくても構いません。
多少のマナー違反なら、読み流しています。
マナー違反がひどければ、メッセージ全体を読み流しますけどね。

まあ、マナーは、返信などリアクションの確率に大きく影響しますけどね。
でも、元々、リアクションを期待されても困りますのでね。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/327-a95c6f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。