絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンク切れ、修正しましょうよ。 【2006/12/16】 その他マナー サイト運営?
サイト内に、他のサイトへのリンクを置く機会は、少なくないでしょうけど・・・。
リンク先のページがなくなっていないか、定期的に確認しましょう。
なくなっていたら、リンクを外しておきましょう。

.
*** 訪問者への礼儀でしょう ***

リンクするということは、サイト(またはページ)を、訪問者さんに紹介するということです。
存在しないページを紹介って、やはり、良くないことですよ。

飛べないリンクを押したら、不愉快な気分になりませんか?
紹介するのなら、当然、存在するページを紹介すべきですよね。
トラップじゃないんですから、リンク切れのリンクは、早めに撤去すべきですよ。


*** 一時的なアクセス不可もあります ***

リンク先のページにアクセスできなくても、時間を置けばアクセスできることがあります。
サーバの不調とか、よくあることです。
飛べなくても、リンクの撤去をするのは、少し待ってみると良いでしょう。
何日もアクセスできなければ、撤去するのが良いでしょう。


*** 余談ですが ***

有名なマナーサイト「毒吐きネットマナー」が消えたのは、今年の8月のことでした。
もう何ヶ月も経過したのに、毒吐きネットマナーへの切れたリンクを置き続けているサイト、多いです。
もう少し、訪問者のことを考えて配慮して欲しいものです・・・。
とは言っても、更新が義務だなんて言っているサイトが消えるとは、誰も思わなかったかも・・・。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/354-ef87d4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。