絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


そう言えば、Lite版構想。 【2007/01/11】 .雑記など 検討事項
実は昔から、「絵板のマナー講座Lite」みたいなものを作る構想がありまして・・・。
簡略版みたいな内容で、携帯端末でも何でも読めるようなシンプル構造で・・・。
時間が確保できれば、作るのも良いかなーとは思っています。

.
*** 課題と対策 ***

絵板のマナー講座って、その特徴ゆえに、課題もありまして。

「内容が膨大」というのは、やっぱり見やすさから言うとマイナスですね。
「閲覧環境を限定」というのも、やはり嬉しくはないわけで。

そういう問題の解決策としては、別バージョンの作成が現実的でしょうね。


*** 可能にはなったけど ***

構想があっても、なぜ作らなかったのか。
それは、絵板のマナー講座の更新頻度が高かったからですよ。

完成度を上げない段階で別バージョンを作ると、修正対象が広がりすぎます。
だから、作るとしても、修正が減ってからだと考えてきました。
自動生成で解決しようとも考えましたが、それも大変なんですよ。

今は、やっと修正頻度が下がりましたので。
作成できる状況にはなったのでしょうね。

ただ、あまり暇がないので、すぐに作成というわけにはいきません。
そんなに重要だとも思いませんので、優先度は低いです。


*** 取捨選択 ***

優先度の高いことが、多いんですよ。
やりたいことは多いけれど、時間の都合上、厳しい取捨選択を迫られています。
実は、こんなブログを書く時間だって、かなり苦労して捻出しています。

時間が無尽蔵にあれば、完璧を求めたいし、どれだけでも手を広げたいものです。
でも、かなり厳しい状況なので、可能な範囲でしか無理なんですよ。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/372-89d3f011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。