絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


Macだとうまく見えないらしい? 【2007/01/11】 .このサイト マナー講座のこと?
絵板のマナー講座が、Macでうまく読めないという情報が寄せられまして。
対応策として、トップページなどに情報を追記しました。
ただ、その確認環境のブラウザの古さが原因な可能性が高いので、なんとも言いづらいです・・・。

.
*** JavaScriptをOFFという手? ***

うまく表示できなければ、JavaScriptをOFFにしてみようという趣旨の記述を、追記しました。

絵板のマナー講座は、記事タイトル横のボタンを押すと、JavaScriptで記事が表示されます。
では、JavaScriptがOFFだと・・・実は、全ての記事が表示されるようになっています。
つまり、ボタンが効かなくて記事を読めない場合でも、JavaScriptをOFFにすれば読めるはず・・・。

まあ、初期状態で閉じている記事は、読まなくても大丈夫な記事ですけどね。
最初から、そういう意図で閉じてあるんです。



*** 動作確認環境 ***

トップページに、動作確認はWindowsのみだと明記しました。
ブラウザの種類だけでは、色々なOSが該当してしまいますからね。

ちなみに、Windowsにも、Windows CE とかありますけど・・・
そういうのをご利用の方々は、「Windows」って言われても除外されてるって、分かる・・・かな。



*** 恐らくブラウザかと ***

うまく閲覧できない環境は、「MacOX10.2.8」+「Safari1.0.3」「IE5.2」だそうですが・・・。
Macというより、ブラウザ自体の品質(というか古さ)が原因なのでしょうね。

でも、そのバージョンのMacに付属するブラウザは、バージョンアップも止まっているわけで。
そのバージョンのMacの利用者だと、そういうブラウザでも使い続けるのが一般的なのでしょう。
セキュリティ的に、かなり深刻な状況、かな・・・。


*** こちらの対応? ***

私としては、新しいブラウザの存在を知らせて、お勧めすべきなのでしょうね。
古いブラウザはセキュリティ的に危険ですから。
当サイトが古いブラウザに対応するのは、却って良くないことなのかも知れません。


詳細は、次の記事にて・・・。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/373-5fb36a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。