絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告

うまく表示できなかったらしき環境? 【2007/01/12】 その他運営の雑記
絵板のマナー講座がうまく表示できないらしき環境と、私の見解です。
小難しい話なので、興味のない人は見なくて良いと思いますよ。

.
*** 閲覧異常らしき環境 ***

絵板のマナー講座をうまく表示できないらしき環境について。
(私自身は確認していませんが・・・)

OSは、「MacOX10.2.8」だそうで。(← MacOXは、Mac OS X のことでしょうね)
ブラウザは、Safari1.0.3とIE5.2だそうで。

Mac版のIEは、2003年6月以降、リリースされていないような・・・。
しかも、その最終版も、品質は当時のWindows版に遠く及ばなかったような・・・。

で、Safari1.0.3は、そのIEよりも表示状況が悪いらしいです。
Geckoエンジン(FirefoxやNetscapeのエンジン)と似た動きをすると聞いてたのですけど・・・。
残念ですが、そのバージョンのSafariはリリース時期も古いわけで、そういう品質なのでしょう。

Macにも、FirefoxやOperaやNetscapeはあるわけで。
そういう、まともにバージョンアップするブラウザでないと、正常表示の可能性は低いかも・・・。


*** Macで保証する気なし ***

まあ、Mac版の普通のブラウザでも、それなりに動作するはずだと思っていたのですけどね。
まさかまともに表示できないとは思っていなかったので、衝撃的な情報でした。
Windowsでは、バグだらけと悪評高いNetscape6.0でも表示できましたからね・・・。
その1年や2年後にリリースされたブラウザで表示できないとは、驚きです。

ちなみに、私はあまり込み入った技術は使っていません。

私が古いブラウザに対応するかと言えば、答えは取り敢えずNoです。
私は動作確認環境を持っていないので、どう修正すればどんな状況か試せませんし。
現状の利用者数から考えても、高優先度で取り組むべきとは思いません。
そんなブラウザを使ってる人は、表示乱れの経験も覚悟もあると思います・・・。

私がすべきことは、まともにバージョンアップするブラウザをお勧めすることでしょうね。
古いままのブラウザはセキュリティ的に危険であり、乗り換えをお勧めすべきですから。
もし私が古いブラウザに対応したら、好影響よりも悪影響が大きいかも・・・。


*** 寄せられた情報も要解析 ***

寄せられた情報には、正直、よく分からない点が・・・
いや、丁寧に書いてあるし、日本語の意味は分かるのですけど・・・。

時間があれば、文章をもう少し解析してみようと思います。
もし簡単に対応できる点が導き出せれば、良いかなと思います。
情報に感謝すればこそ、なるべく正確に解読しないとダメですよね。

まあ、情報提供元の人に聞けば良いんですが、その気はありません。
誰かと関わりを持ったら、その誰かに気兼ねして、中立性が危うくなりますからね。
双方向性が機能しだしたら、このサイトは終わりを迎えるかも知れません。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/374-19a76f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




