絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


カテゴリー分割するかも。 【2007/02/02】 .このサイト この雑記の検討?
このブログ、記事数がとても多くなってきましたね。
そのうち、カテゴリーの細分化をするかも知れません。

.
*** カテゴリー分割? ***

例えば「セキュリティ情報」というカテゴリーがありますけど。
これを、マシン防御と情報防御に細分化する感じです。

ひとつのカテゴリーに記事が多すぎると、やっぱり読みづらさにつながりますのでね。
目的の記事を探しやすい状態にしていきたいのですよ。


*** カテゴリー乱立? ***

カテゴリーが多すぎると、かえって見づらいという見方もあるでしょうけどね。
そうならないために、カテゴリーをツリー化してあるんですよ。

わざわざ自分でツリー化の機能を作ったわけで、やっぱりそれなりの意味があるんです。
この機能は共有プラグインとして公開してあって、多くの人が使っていますけど・・・
私は、自分が使いたいから作ったんです。公開は主目的じゃないです。



*** 検討段階ですけどね ***

検討しているだけなので、必ずカテゴリー分割するとは言いませんけど。
今は見合わせたとしても、分割を避けられない日は来るでしょうね。
ブログを分割するかも知れませんけどね。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/392-508c9d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。