絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お仕事中に絵を描くのはNGでしょう。 【2007/02/11】 掲示板マナー 訪問者@絵板
お仕事中に、お絵かき掲示板で絵を描く人・・・良くないと思いますよ。
絵を描いている時間にも、給料が払われるのでしょうか?
職場のネット環境を絵を描くために使うのは、就業規則やモラルに違反しませんか?

.
*** 懲罰の対象でしょう ***

勤務先の懲罰対象だと思いますよ。

まず、就業中に仕事をしていないのは、明らかに良くないですね。
給料が支払われる時間に遊んでいるなんて、懲罰対象でしょう。

また、職場のネット環境を、仕事に無関係の遊びに使うのも、良くないですよ。
そのネット環境は、仕事のためだけに用意されているはずです。
業務外で利用するのは、ほぼ全ての職場で、就業規則違反になるはずです。


*** バレないですか? ***

バレなきゃ良いって思う人もいるでしょうけどね。
職場のネット環境なら、職場でアクセスログを取っている場合が多いでしょう。
バレる可能性はあるんですよ。

今はネットアクセス状況を調べていない職場でも、急に調べだすかも知れません。
そういう時代なんです。

お絵かき掲示板の管理人から通報されることだって、あるかも知れませんね。
特に公務員からのアクセスだと、税金泥棒の可能性が高く、怒りの対象になりやすいかも。


*** プライバシー? ***

雇用主と従業員の間で、プライバシー侵害が・・・とか思う人、いるのかも知れませんが。
会社などが、職場での従業員のネットアクセス状況を知るのは、プライバシー侵害にはあたりません。

仕事のためのネット環境、という前提条件があるんです。
雇用主に知られて困るアクセスは、就業規則上、あり得ないでしょう。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/399-697c58bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。