絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまり承認しない場所なんです。 【2007/02/19】 .このサイト この雑記のこと?
この雑記など、私のブログでは、コメントもトラックバックも承認制になっています。
そして、すみませんが、承認率は(明記の通り)本当に低いんです。

.
*** 資料集なんです ***

私のブログは、いわゆる「Web2.0」は、指向していません。
「ちょっと便利になったWebサイト」というくらいで、ブログらしい使い方ではないですね。

普通のHTMLで資料集を作るのと似たようなものです。
閲覧にも更新にも便利なので使っている、というだけです。


*** コメントは ***

多忙のため、コミュニケーションとか議論とか、避けないと運営継続できません。
コメントが付くと、読むべき文章が多くなりすぎて、ブログの焦点がぼやけますし。

だから、コメントをあまり承認しないんです。
宣伝書き込みとかでなければ、目は通していますし、参考にしますけどね。


*** トラックバックは ***

トラックバックは、ほとんど承認していません。
他人のブログの内容は、保証できませんからね。

それに、中立性のため、他のサイトへのリンクには慎重にならざるを得ないんです。
他のサイトと「つながり」を持つと、「しがらみ」になりやすいですからね。

素晴らしい内容のブログでも、見合わせることが多いです。
「ほとんど承認しません」と言い切っていますからね。


*** 拒絶でもなくて ***

ただ、承認されなくても、あまり気に病む必要はありません。
問題があるから承認されないのではなく、承認されないのが普通なんです。
承認率が低いと言い切っているブログです。積極的に承認する気はないんです。

承認されなくても、拒絶とかではありません。
コメントもトラックバックも、していただいても問題はないです。
承認率は、とても低いですけど・・・。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/403-8c2c7bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。