絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


【--/--/--】 スポンサー広告

他人を責める道具じゃないですよ。 【2007/03/16】 .このサイト マナー講座のこと?
『絶対のルールではなく、他人に嫌われない方法の提案とお考えください』
絵板のマナー講座には、そんな記述があります。
その意図は・・・他人を責める道具に使って欲しくないという思いです。

.
*** 絶対のルールじゃない ***

ネットマナーに神経質になって、マナー違反の人を攻撃する人、少なくないです。
でも、それって、ネットマナーの本質を見失った行為だと思いますよ。
ネットマナーを信じるあまり、悪意のない人すらも傷つける・・・良くないです。


*** 武器じゃない ***

私は、自分のマナーサイトがそういう人々の「武器」になることは、望みません。
だから、そういう風に使われにくい内容にしています。
管理人に厳しい内容も多いので、リンクされづらい面はあるでしょうね・・・。


*** 毒吐きネットマナーPlus? ***

絵板のマナー講座よりも、毒吐きネットマナーPlusのほうが顕著ですね。
元になっているサイトは、管理人のワガママを徹底的に正当化しているのですけど・・・。
私が管理人側のワガママを徹底的に否定しているので、「武器」にはしづらいんですよ。


*** 予定? ***

絵板のマナー講座では、もう少し記述を変えるかも。
他人を攻撃する材料に使われないように、もう少し効果的な記述・・・。


*** 網羅性ゆえでも ***

『絶対のルールではなく、他人に嫌われない方法の提案とお考えください』という記述・・・
これは、絵板のマナー講座の極端な網羅性ゆえに付けた記述でもあります。
管理人が全て必須としてお客さんに求めたら・・・ハードルが高すぎますよ?
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/426-9051b24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




