絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誤記も、そのまま転載しています。 【2007/03/16】 .このサイト 毒吐きPlusのこと?
毒吐きネットマナーPlusは、閉鎖した毒吐きネットマナーというサイト様にコメントを付けたサイトです。
そして、その毒吐きネットマナーは、(文章のみ)転載のみならず改変も許可しています。
でも、私は原文には一切手を加えていません。誤記もそのままです。

.
*** そのまま転載 ***

当初から、原文には一切手を加えないという方針ですので。
これからも、原文はそのまま、誤記も修正する予定はありません。

誤記も含めて、毒吐きネットマナーというサイト、だと思います。
誤記は誤記で、記述の信憑性を考える上での参考にはなると思いますし・・・。

元のサイトが消えたこともあり、元のサイトの内容を調べようとする人もいるでしょう。
誤記も、ありのまま、そのまま載せておくほうが、正確でしょう。


*** 誤記に興味なし ***

毒吐きネットマナーの批判サイトだと、誤記にもツッコミを入れたりしているようですが。
私の目的は批判ではないので、いちいち誤記に目くじらを立てるつもりはありません。
肯定サイトでもないですが、批判サイトでもないんです。

誤記も喜ばしくはないので、ツッコミを入れるのも良いのでしょうけど・・・。
他の問題点に比べたら、誤記なんて取るに足らないかな、と思います。


*** 但し問題点は ***

ただ、誤記はともかく、マナーや知識に大きな問題点が多いわけで。
そういう点には、徹底してコメントで補正をかけていきます。
補正せずに公開したら、ネット上に無用な苦しみが増えますからね。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/427-fb8b049c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。