絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


アクセス数より支持だと思いますが。 【2007/03/18】 その他マナー サイト運営?
アクセス数をとても気にする管理人さん、少なくないと思います。
でも、表面的なアクセス数にこだわりすぎるのは、あまり良くないですよ。
楽しみにしてくれる人がいれば良いのでは?

.
*** 運営の目的? ***

そもそも、サイト運営の目的って、アクセス数だったのでしょうか。
アクセス数を稼ぐための道具を作りたかったのですか?
自分が作りたいサイトって、何だったのでしょうね?

アクセス数のために苦しむのは、自分が求めていた運営の形ではないでしょう。
自分がしたかったことは、何でしょうね?


*** 楽しみましょうよ ***

万人向けの当たり障りのないサイトを作って、アクセス数を伸ばしますか?
自分の好きなサイトを作って、その趣味に合う人だけに見てもらいますか?
どちらでも自由ですが、自分が楽しくなければ意味がないですよ。
趣味のサイトでしょう。苦しむより楽しみましょう。


*** どんなサイトを作りたかったの? ***

なんとなく多くの人が来るサイトも、良いでしょう。
でも、アクセス数は少なくても、趣味に合う人に支持されるサイトも良いでしょう。

誰に楽しんで欲しいサイトにしたいのですか?
自分が作りたいサイトは、どんなサイトでしたか?


*** ちなみに ***

ちなみに、私の場合。
アクセス数を求めるのなら、お絵かき掲示板専用のマナーサイトなんて作りません。
特殊な掲示板に限定したら、アクセス数なんて増えるわけがありませんよね。
それでも、必要性を感じたから、作りましたよ。

特殊な掲示板に限定していますから、来る人は限られます。
でも、それなりに支持されていると思いますよ。
万人向けのサイトにするよりは、良かったかなと思っています。


*** 増えすぎるのも問題で ***

アクセス数が増えすぎると、管理人の負担が増えすぎて運営しきれなくなることもあります。
ある程度アクセス数が増えるのは良いですが、増やしすぎは苦しみの元ですよ。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/429-cccbe48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。