絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


返事しないということ。 【2007/04/30】 方針とかの雑記
私は、コメントには原則として返事しないと断言しています。
あまり返信しないのなら、その旨を説明すべきだと思っていますから。

.
*** 返事できないわけで ***

時間的な都合で、返事ができないんですよ。
返事に時間を費やすと、サイト自体のメンテナンスができなくなります。
だから、返事できないと断言せざるを得ないんです。


*** 質問は重いですし ***

マナーサイトですから、普通にコメントを受け付ければ、相談が来やすいですね。
でも、私には、相談に完璧な答えを返せるほどの時間はありません。
責任が生じますから、いい加減な答えも返せません。
同人系のお付き合いマナーとか求められても、専門外なので、答えられませんし(笑)

ならば、無用な期待を抱かせないよう、最初から返信しないと言い切りますよ。


*** 説明責任でしょう? ***

期待に応えられないのなら、その旨を説明すべきだと思っています。
そうすれば皆さんは、期待に応えてくれる他のサイトを探すこともできます。

全ての期待に応えるのは理想ですが、そうもいきません。
ならば、その旨を説明するのが良いと思っています。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/466-cc0b11ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。