絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


Win98での動作確認結果を追加。 【2007/05/05】 .雑記など ちょっとした修正
絵板のマナー講座で、Windows 98 での動作確認結果を追加しました。
ネットでのご利用はお勧めできないOSですが、利用者には新しいブラウザをお勧めすべきでしょう。
OS的には危険ですが、新しいブラウザを使わないよりは使ったほうが良いですから。

.
*** OS自体は ***

まず、Windows 98 や Windows Me は、インターネットでの利用はお勧めできません。
セキュリティホールが全く修復されない状況です。

ファイアーウォールなどで頑丈に防御した環境で、注意深い設定で使えば、良いのかも知れません。
でも、そんな環境を持っているのは、注意深い企業か、よほどのパワーユーザでしょう。
普通の人に対しては、「利用はお勧めできない」としか言えません。


*** 最新のブラウザ ***

最新のブラウザを使えば、ブラウザ経由の攻撃からマシンを守れる可能性が上がります。
古いブラウザしか動作確認状況を書かないよりは、新しいブラウザも書いたほうが良いでしょう。
なので、Windows 98 についても、新しいブラウザを書いておきました。

ただ、OS自体が既に欠陥品になっているので、Windows 98 のご利用はお勧めしません。
その意味で、今まで動作確認から外してきたんですけどね。
絵板のマナー講座で注意メッセージを出しているので、動作確認に入れても良いと判断しました。


*** 欠陥はふさぎましょう ***

OSやブラウザは、欠陥を修復し続けないと、危険になっていくものです。
欠陥修復の方法がなくなれば、時間と共に危険が大きくなっていきます。

定期的に、アップデートやバージョンアップ、しましょう。
分からなければ、周囲の、分かる人に聞いてみると良いでしょう。


*** Meは確認予定なし ***

Windows Me については、動作確認予定はありません。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/468-0b7b665e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。