絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


管理人向けマナーサイト構想、か。 【2007/06/12】 .雑記など 検討事項
サイト管理人向けのマナーサイトを作ろうという構想、あるのですけどね・・・。
残念ながら、今は凍結中です。

.
*** 他の構想が ***

作りたくないわけではないのですが、他の構想もありまして・・・。
他の構想の優先度が、より高いかなと思っています。
だから、管理人向けマナーサイトは後回しになっています。


*** 今あるサイト ***

そもそも、今あるマナーサイトも、管理人向けの色が強いですね。
絵板のマナー講座と毒吐きネットマナーPlusですが、どちらも管理人向けの要素が強いですね。
別館と雑記も、管理人向けの記事は多いです。

既存のサイトで満たす部分が大きいので、急いで作る必要がないのですよ。


*** 初心者重視なので ***

私は、初心者が傷つかずに楽しめる現実解を考えてきました。
マナーサイトも、初心者向けのノウハウとして書いている部分が大きいですね。
管理人向けのマナーって、そういう人が書くと良いのだとは思います。

私が管理人向けのマナーサイトを作るなら、弱者の視点で書くことになるでしょうね。
管理人には不愉快な内容も多くなるでしょう。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/500-a91c1103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。