絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットは交流のためのもの? 【2007/06/20】 .雑記など なんとなく雑記
ネットは他人との交流のためにあると考える人、少なくないでしょうね。
実際のところ、交流のためにも便利ですが、それだけではないですよ。

.
*** 交流以外にも ***

交流なしでネットサーフィンを楽しむ人だって、多いでしょうね。
調べもののためにネットを使うだけの人もいるでしょう。
オンラインショッピングやオンラインバンキングに使う人も少なくないでしょうね。

ネットには、色々な使い方があります。
交流を強制する考えや、交流なしを否定する考えには、首を傾げざるを得ません。


*** もちろん交流にも ***

もちろん、交流のためにも使いやすいと思いますよ。
掲示板やチャットもそうですし、オンラインゲームもそうですよね。
今まで難しかった交流の形を、ネットが実現可能にしてくれました。

でも、交流だけではないんですよ。


*** 私個人としては ***

私個人は、ネットを調べものに使うことが多いです。
私のマナーサイトも、交流をせずに情報発信だけを行っていますね。

だから、交流ばかり重視する人には、違和感を感じるんですよ。
他の用途もあるのにって。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/506-db9b83cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。