絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wikipedia転載からのトラックバック承認? 【2007/07/05】 .このサイト この雑記のこと?
このブログは、Wikipediaからの転載で作られた用語解説ブログからのトラックバックが多いですが・・・。
著作権上、問題なさそうな所からのトラックバックしか承認しないので、承認率が低くなっています。

.
*** 転載条件? ***

Wikipediaからの転載は、一定の条件に従えば、自由です。
条件に従わない転載ならば、著作権法違反になります。

↓詳しくは以前に書きましたので、ご参照。
Wikipediaからの転載・改変は自由?


*** トラックバック承認? ***

この雑記には、Wikipediaの記述を転載したブログからトラックバックが来やすいのですけど・・・。
Wikipediaが定める条件を守っていない場合が多いのが実情です。
明らかに違反している場合は、トラックバックを承認できません。

元々、参考として有意義な場合に限って承認しているので、承認率は低いのですが・・・。
参考になるとしても、著作権的に明らかな問題があれば、承認を避けています。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/519-f0a2962f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。