絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


【--/--/--】 スポンサー広告

多くのブラウザに対応って、義務? 【2007/07/09】 その他マナー サイト作成?
限られたブラウザでしか閲覧できないサイトは、閲覧する側からすると、あまり嬉しくないですね。
でも、多くのブラウザへの対応を義務とまで考えるのも、あまり良くないかと・・・。

.
*** 努力義務? ***

もちろん、より良くする努力は、あったほうが良いでしょうね。
より多くのブラウザで閲覧できるサイトにする努力、素晴らしいですね。

まあ、でも、その努力を「義務」とまで考えるのは、良くないかなと思います。
推奨されて然るべきですが、強制されるほどではないかな、と。


*** 資格なし? ***

多くのブラウザに対応するためには、それなりの知識が必要です。
それなりの知識がない人、多いでしょうね。
知識を義務とすると、多くの人が「資格なし」ということに・・・。


*** 多様性が魅力でしょう? ***

Webページの作り方に詳しい人は、もちろん、素晴らしいですよ。
でも、そうでない人だって、Webで有益な情報を発信できるでしょう。

多くの人が情報を発信するから、Webは豊かな世界です。
限られた人々だけの世界では、魅力が半減するかも知れません。
Webページの作り方に詳しくない人による情報にも、有益なものはあるでしょう。


*** もちろん努力は尊いですが ***

もちろん、多くのブラウザに対応するよう努力するのは、尊いことです。
ただ、そのための労力を、発信する情報自体に向ける道もあります。
どちらが良いかは、一概には言いづらいです。

ただ、そうですね。
管理人なら、主要なブラウザでの確認は、したほうが良いでしょうね。
Windows版のInternet Explorerでの閲覧は必須で、なるべくFirefoxも、かな。
できればOperaでも確認すると、なお良いでしょうね。


*** ブログ利用なども良いですけどね ***

まあ、自力でHTMLを書かず、ブログなどを利用すれば良いのですけれど・・・。

ブログの公式テンプレートだって、妙なHTMLを吐き出したりするのが現状です。
ある程度の妥協をしていかないと、難しいです。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/521-8b1ed56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




