絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


他人の共有プラグインを使わない理由? 【2007/07/10】 .雑記など なんとなく雑記
私がFC2ブログで使うプラグインは、今のところ、公式プラグインと自作プラグインだけです。
理由は、色々ありますけど・・・。

.
*** 機能? ***

基本的な機能なら、FC2様の公式プラグインで満足なんですよ。
でも、もう少し便利なブログにしたくて、公式プラグインだけでは不足を感じています。

だから、共有プラグインか自作プラグインを使うのですけど。
既存の共有プラグインだと、私が欲しいものとは違うんですよ。
機能が足りなかったり保守が大変だったり・・・
私の場合は、自分で作らないと、どうしようもなかったんです。


*** 拡張? ***

機能追加や修正が自由に行えることも、大きいですね。
自分で作ったプラグインなら、著作権的な制約に縛られずに改変できます。
思い立ったときに、より便利な機能にバージョンアップできます。


*** 安心? ***

自分で作ったので、安心という面もあります。
悪意ある処理を行っていないことを、疑う余地がないんです。

普通のブログならまだ良いのですが、マナーサイト系のブログですからね・・・
万が一にも、こんなブログでウイルスでも配布したら・・・とか、慎重に考えています。


*** 趣味ではなくて ***

プラグイン作りは、趣味ではないです。
私は、欲しいと思う機能がなかったので、仕方なく自分で作っている人です。
作る技術は持っていますが、楽しみでやっているわけではないですよ。


*** 提供目的でもなくて ***

私は、作ったプラグインを、共有プラグインとして提供していますけど・・・
たいてい、提供のために作っている、というわけではないですよ。

どうせ作ったのだから、他のブログに提供して、使ってもらっても良いかなと・・・。
誰かが喜んでくれるのなら、それも良いでしょう。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/522-f16ef556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。