絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同人系マナーに近いのかも。 【2007/07/12】 現状への雑感
私が提唱するネットマナーは、同人系のマナーに近いのかも知れませんね。
同人系を念頭に置いているわけではありませんけど。

.
*** 同人系マナー? ***

私が同人系の人かと言えば・・・どうでしょうね。
ただ、私の感性は、同人系の感性とはだいぶ違うのでしょうね。
同人系は好きですが、同人系の流儀を引き継ぐ気はないです。

私のリサーチ対象に、同人系のサイトが多いというのは、ありますね。
もちろん他のサイトもリサーチしていますけど。

弱い人を守るためのマナーを重視しているわけで。
同人系のナイーブな人を守るためのマナーとは、共通点があるのかも知れません。


*** 技術系? ***

私が技術系の人かと言えば、まあ、技術は持っていますけど・・・。
技術とか原理原則とか、そういうものにこだわる考えには否定的だったりします。
技術原理主義者とは、かなり距離がありますね。

ネットは人間のためのツールであり、人間にとって便利に利用されれば良いわけで。
開発当初の目的に固執するよりも、新しい発展を喜ぶべき・・・そういう考えです。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/523-d33b6064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。