絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


長文を避けています。 【2007/07/22】 方針とかの雑記
私は、あまり長い文章を書かないようにしています。
ネットマナーについての長い文章・・・私自身、引いてしまうんですよ。

.
*** 敷居? ***

ネットマナーの話って、お堅い話題ですよね。
そんな話を長文で書かれたら、私だったら引いてしまいます。
敷居が高すぎると思うんですよ。

私は、論文を書く気はないんです。
普通の人でも無理せず読める程度の、分かりやすい資料を作りたいんですよ。


*** 満足感? ***

論文的なものを書いたら、達成感を得られるのかも知れませんけどね。
自己満足のためにやっているわけではないので、そういうのは、どうでも良いんです。


*** 多いので ***

私が書いている文章って、数が多いんですよね。
普通のマナーサイトだけでも多いし、ブログに至っては・・・。

それで長文では、私なら、読むうちに力尽きます。
できるだけ短くしておかないと、読む人が疲れてしまいますよ。


*** 短くする努力? ***

文章を短くする努力、していますよ。
特に、絵板のマナー講座では、文章を短くするための修正を何度もしてきました。

自分の考えを書いて満足・・・というサイトではないわけで。
できるだけ読みやすくする必要があると思っています。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/531-4c08efb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。