絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


【--/--/--】 スポンサー広告

初心者への対応方法をまとめるかも? 【2007/08/22】 .雑記など 検討事項
ふと思ったのですが。
初心者対応のコツみたいなことを書いた管理人向けサイト、あると良いかも知れませんね。

.
*** 初心者対応ね ***

初心者への対応に苦しむ管理人さんって、多いんですよ。
その苦しみに耐えかねて、運営休止とか閉鎖とかも・・・。
残念なことですね。

多くの管理人さんが、初心者への対応を間違えていると思いますよ。
ちょっとしたコツを知れば、苦しみから解放される・・・かも知れません。


*** 初心者慣れしているので ***

私は初心者さんばかりを相手にしてきた管理人ですからね。
初心者への対応には慣れているし、傾向と対策は分かります。
普通の管理人さんでは発狂するくらいに、多くの初心者さんを相手にしてきたんです。

だから私は、普通の管理人さんが持っていないようなコツとか、持っているんですよ。
私が語れば、多くの管理人さんの救いになるのかも知れませんね。


*** キレイゴトは嫌いですし ***

さらに、私は、キレイゴトが嫌いなんですよね。
私の場合、管理人向けマナーサイトによくありそうな理想論は、語らないでしょうね。

なので、私が書くとしたら、経験に基づいた現実論でしょうね。
それは、管理人さんにとっては最も役立つ情報なのだと思います。


*** でも保留 ***

でも、本当にそういうことをまとめたサイトを作るかは、未定です。
色々と思うことがありましてね。
それを公開することが本当にプラスだと判断できたら、作るかも知れません。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/555-a49ba9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




