絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


ツリーカテゴリーに手間をかけすぎまして。 【2007/09/23】 現状への雑感
この雑記の更新頻度が落ちているのは、気のせいではないんです。
別のことに力を割きすぎて、大変だったんですよ。

.
*** ツリーカテゴリーの新版 ***

このブログにも使っているカテゴリー欄のバージョンアップに、力を使いすぎました。
いや、珍しく、作っていて楽しかったんですけどね。
大掛かりな変更だったので、かなりの労力が必要だったんです。

ソース構造から変えましたので、リニューアルですね。
今までの機能追加とは、作業量が違うんです。


*** 次から次へと ***

私自身、欲しいかなと思う機能を次から次へと思いついてしまうんですよね。
そのほぼ全てを実装したので、手間はかかりますよ。

「したい」と「できる」と「する」は違います。
でも今回は、「したい」ことが、「できる」の範囲に入ったので。

他人に対してなら、こんなに機能の高望みはしないんですけどね。
自分で実現できることばかりだったので、片っ端から実現してしまいました。


*** 影響が大きいので ***

で、私のブログだけで使うのなら、まだ良いんですよ。
この機能、共有プラグインとして、ものすごく多くの人に使われていて、影響が大きいんです。
バグがあったら被害範囲が広いわけで、動作確認に手を抜けないんですね。

で、ソース構造の刷新直後で、この極端な多機能。
動作確認の手間は増えますよ。


*** 満足なんですが ***

私の必要とする機能を満たして、他の利用者さんのご要望もほぼ全て実現しました。
満足はしていますが、ちょっと疲れました。
このブログは、もう少し、ペースダウンが続くと思います。

オフラインでも相変わらず、暇ではないわけで。
無理のないペースで続けていこうと思います。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/583-502ff924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。