絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


他人の場所で連載を書き始めるって? 【2007/10/14】 掲示板マナー 訪問者@絵板
他人のお絵かき掲示板で、連載的なものを書き始める人、たまにいますけど・・・。
それが許される場所かどうかは、考えるべきでしょうね。

.
*** 場所によります ***

そういう連載的なものを描いて良いか悪いかは、場所によるんです。
それを許す雰囲気があるか、管理人がどう考えているかによるのでしょうけど。

そういう書き込みが来ることを想定していない管理人さんも多いでしょうね。
最初はなんとなく歓迎していても、そのうちウザく思って・・・とかも、あるかも。


*** 他人の場所なので ***

他人の場所で自分の世界を作りすぎるのは、あまり良くないかな、と思います。
自分の発表の場にしすぎるのは、どうかなと・・・。
管理人以外の人のアトリエと化すのは、管理人が疎外感を感じやすいかも。


*** 管理人によるでしょう ***

管理人によるんです。
本当に歓迎する人もいるし、歓迎するふりをする人もいるし、明らかに嫌がる人もいます。

そんなに管理人に気を使わなくても・・・という考えも、あるかも知れませんね。
でも、他人様の場所なので、わざわざ嫌がる人の場所で描く必要はありません。
あくまでも、他人様の場所なのですから。


*** 自分の場所なら ***

自分のテリトリーを作りたいのなら、自分の場所を設置するのも良いでしょう。
遠慮することなく、自分の世界を作れます。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/599-e8f044a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。