絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


感情的になっちゃう困ったさんには? 【2007/11/15】 その他マナー サイト運営?
たいていの「困ったさん」は、そんなに困った存在ではないのですけどね。
感情的になっちゃう「困ったさん」もいるわけで、対応は考えないといけないですね。

.
*** 普通の困ったさんは? ***

「困ったさん」と呼ばれる人って、多くは、そんなに困った存在じゃないんですよ。
周囲の対応が悪いんですよ。
間違った対応をしなければ、たいていは、そんなに悪くないですよ。


*** 妙な困ったさん ***

でも、厄介な困ったさんもいます。
感情的になって騒ぐ困ったさんとか。

そういう困ったさんに対して丁寧に対応していたら、管理人に限界が来ますよ。
あくまで紳士的に、バサッと関係を切るのが良いのでしょうね。


*** 色々いるわけです ***

「困ったさん」と言っても、色々いるわけですよ。
改善の見込める困ったさんが相手なら、それなりに丁寧に対応すれば良いでしょう。
ダメっぽい困ったさんが相手なら、丁寧に対応すべきでもないです。

感情的になった困ったさんは、なかなか冷静になれないわけで。
それならば、突き放して、次の場所での改善を願うのも良いかと。


*** 感情的な困ったさんって ***

子供さんに多いのですが、頭に血が昇ってしまう人、いるんですよね。
そういう人って、困ったさんとしては、あまり良いタイプじゃないんです。
改善が難しいので、距離を置く方向で考えるのも良いかと思います。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/618-1deb05fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。